飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKは地域差別を止めるべきだ。

<<   作成日時 : 2011/09/21 20:42   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

 今日のNHKニュースは特別に差別意識がひどい。それは首都圏優先の思想だ。7時から10時までぶっ通しになるのだろうか?

 台風は首都圏を直撃する。それは大きいニュースだと思う。だが全国の人間がそれに着目するべきなのだろうか?台風一過爽やかな気候を喜んでいる地域もあるし、未だに台風による水害の危険が去っていない地域もある。そんな人間に首都圏以東のニュースを全国的にやる必要は全くないと私は思う。
 台風が本当に大ニュースならば昨日は近畿東海地方向けにそれをやったのか?

 かつてNHKは東京ローカル放送ときちんと区別をしていた。いつの頃から全国放送のニュースと東京ローカルニュースを同じアナウンサーが行っていると意識し始めた。そしてNHKはこの形で海外にも流すのだ。日本には東京しかローカルはないと流すわけだ。

 NHKが視聴料を要求することは法律によって規定されているがそこには地域を差別して好いとは当然書かれていない。放送法には当然ながら公正な放送をする義務があるとされているだろう。
 こんな差別的な放送をするのなら視聴料を返せと、本当に言いたくなる。

 現在の日本が沈下していく原因は東京の駄目さにある。その一つが政治家であり、その一つが官僚であり、その一つが大企業の指導者たちであり、マスコミたちである。
 民主党が政権を取ってからよく分かるようになり、地震の時の官僚とマスコミの劣化具合もよく分かった。そして今日のNHKの無神経と言って良いのか分からないアホさ加減だ。

 地方分権の声が大きいのは駄目東京を排除したいとの気持ちの表れだろう。そうであるのならば東京を除いた日本で再建することが日本を救う道だと私は思う。

 とりあえず第二NHKを東京抜きで立ち上げたら視聴料は文句を言わずに払うだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、北の試される大地で役人をしてますこっぱなお役人と申します。
マスメディアに関してはNHKに限らす、首都圏中心ということにはもはや慣れてしまいました(苦笑)
官僚(私とかにすると雲の上なんですが)とかは、自分が勤務したことのある地方に関しては詳しいですし、その人が上にいればいろいろあるんですが、末端の出先になんて配属されたことがないような人たちが上にいますんでどうしようもないですよ…
(逆にキャリアが来たら「お客さん」として扱いますし)
地方局ですら、本局から出ないで出世していくのが本道になってる状態です。
この状態になったのも「大蔵省汚職」で、エース級は温室に入れるようになったから…というのは言いすぎですが、人事のほうでもどさまわりする人と上げる人を分けだしたのが始まりでしょうかねぇ
こっぱなお役人(北のほう)
2011/09/23 00:29
こっぱなお役人(北のほう)さん コメント有り難うございます。
官僚の世界はやはりそんな状況なのですね。情報有り難うございます。私は長年の自民党官僚つぶしの「成果」だと考えています。
今回の地震で東北地方のメディアや役人や一般の人の立派さに感心しています。東京以外の日本人の素晴らしさも実感しました。頑張りましょう。
飯大蔵
2011/09/23 22:44
えっ、受信料払ってないんですか?
ガッツ
2011/09/25 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHKは地域差別を止めるべきだ。 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる