飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治は動く

<<   作成日時 : 2011/07/03 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 少し家を離れていた。たまった新聞やニュースを見ているがなかなか追いつかない。

 報道されていた一つは電力会社の株主総会。脱原発議案が可決されれば大事件だがそんなことはあるはずもない。何故メディアはこれほど報道するのだろうか?
 個人株主がいくら言っても駄目だよとアピールするためだろうか?それが政治も同じだと言いたいのだろうか?

 玄海原発を突破口にしたいようだと思っていた。佐賀県知事は慎重姿勢だと報じていたが、その裏の原発推進姿勢が透けていた。そしてやはり経産相の訪問だけで再開宣言をするそうな。選挙がすぐになければ県民は忘れるだろうと思うのは普通だ。
 福島で想定外のことがあり、あれだけの事故があったのだから、普通それなりのつじつまは求めるのだが、単に国を信用するとは何とも退化した人間どもだ。

 外国ネタでは「ストロスカーンIMF前専務理事起訴を取り下げ」が驚きだ。初めて聞いた時からでっち上げだろうと思ったがどんどんその方向になっていく。政治的に抹殺することが目的のはずだ。だからIMFは辞任してもフランス政界に復帰できる可能性があるうちはアメリカからは出さないだろう。
 人類の進歩と調和はこの程度だ。日本の退化現象もアメリカフランスのそれと大差ないと言うことだ。

 消費税増税の期限が曖昧になったそうな。新聞では消費税だけが言われるが、所得税や証券優遇税制などはどうなったのだろうか?
 それよりも決めなかったことが今回の民主党対応としては正解なのだろう。

 民主党の議員総会があり、管首相への攻撃が多かったと言う。当然ながらメディアは自分の言いたいことを議員の言葉をつなぎ合わせて表現する。だから本当はどうなのか分からない。

 菅おろしは民主党までもそうなっているとメディアは言う。管首相は政権にしがみついているとも言う。多くの人が管首相の失政を言う。
 だが多くの人は誤解している。それは菅直人には権力が殆どないことを分かっていないからだ。あの政権の各大臣は首相の指示通りやっているだろうか?メディアの言うとおりならば、財務省とか防衛省の意向通り政府は動いている。首相がどんな権力を持っているのだろうか?
 民主党に対しても代表としての指示が通じているだろうか?小沢派始め同じ政党とは思えない動きばかりだ。
 だから権力のないものが権力にしがみつくと指摘してもバカ話にしか過ぎない。

 政治は動いているが、退化した状況を見せてくれる。そろそろ国民が怒る時期が近づいていると感じているのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【緊急提言】消費税を廃止して高齢富裕層の金融資産に課税せよ!
今、政府とメディアは姑息な情報操作で、消費税増税への道を開こうとしています。それは、増税の方法において消費税ばかりを取り上げることと、「現状維持」か「増税」の選択肢しか示さないことです。実際には、「減税」「廃止」という選択肢も存在していますが、メディアがそれを取り上げることはほとんどありません。ほとんど全てのメディアが同じスタンスであることに不気味さを感じるのは、僕だけではないでしょう ...続きを見る
【緊急提言】消費税を廃止して高齢富裕層の...
2011/07/04 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
政治は動く 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる