飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS これはニュースか社説か

<<   作成日時 : 2011/06/22 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ある企業の脱税容疑が報道されている。
情報処理サービス会社「ソフトウエア興業」(東京都千代田区)の関連会社が昨年3月までの3年間で数億円の所得を隠した疑いがあるとして、東京地検特捜部は近く、関連会社の役員を兼ねるソフト社の社長(64)らを法人税法違反(脱税)容疑で立件する方針を固めた。社長は調べに対し、容疑を否認しているとみられる。朝日
 この記事の末尾はこうなっている。
朝日新聞の調べでは、ソフト社やグループ会社の名義で民主党の野田佳彦財務相の関連政治団体に03年と05年に計50万円を献金していたほか、仙谷由人官房副長官や馬淵澄夫首相補佐官、自民党の細田博之元官房長官、中川秀直元官房長官、二階俊博元経済産業相、菅義偉元総務相らが代表を務める政治団体に献金するなどしていたことが確認されている。 .
 なぜ野田佳彦財務相に関してだけ金額と年度があるのか?

 そしてテレビではこんな形だ。 
「ソフトウエア興業」は、数年前から野田財務大臣や仙谷官房副長官ら与野党の複数の議員に数十万円単位で政治献金を行っていて、特捜部は詳しい資金の流れを調べる方針です。
TBSニュース
 与野党と言いながら名前は民主党議員のみだ。しかも次期首相との声もあるらしい人物をこの次期に狙うのはいかにもいまのメディアだ。

 企業の脱税が判明するのはこれからのことだ。それが問題だというのならすべての企業献金が問題のはずだ。企業献金は自民党の法が多いはずなのだが、メディアは民主党議員のみを強調する。しかも普通の報道記事でそれを行う。こんな事が許されるはずもないのだが、メディアの暴走を止めるものは存在しない。

 まるでメディアと軍部の暴走を防げなかった時代と重なる現象ではないだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これはニュースか社説か 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる