飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝原俊民氏が道州制推進者になった?

<<   作成日時 : 2011/05/01 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKはこんな風に報道した。
阪神・淡路大震災の当時、兵庫県知事を務めていた貝原俊民氏は、被災地が一体となって復興の在り方を決められるよう道州制を念頭に「東北復興機構」を設置することを提言しました。


その組織については、被災地が一体となって復興の在り方を決められるよう道州制を念頭に「東北復興機構」を設置することを提言しました。
 この文章はアナウンサーがしゃべったものだ。当然貝原俊民氏の語った部分も放送するがそこには道州制の言葉はない。

 貝原俊民氏のインタビューがこちらにある。貝原俊民元兵庫県知事からの提言
神戸はかくて阪神・淡路大震災から立ち上がった東北6県で「広域復興機構」を設立し一体で復興を目指せ
との表題だ。かなり長いものだが、そこには道州制との言葉はない。

 
 「道州制を念頭に」とは本当に貝原俊民氏が言った言葉なのか疑問だ。だが言っていないことを証明することは極めて困難なことだ。だから断定は出来ないのだが、私の疑いは確信的である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貝原俊民氏が道州制推進者になった? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる