飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 政権交代へ舵を切ったマスゴミ??

<<   作成日時 : 2011/02/19 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 民主党新人比例代表議員の会派離脱からマスゴミのトーンが変わってきたような気がする。

「菅降ろし」の動き、一気に顕在化   TBSニュース
鳩山氏ら、「政権運営は限界」で一致  TBSニュース
“首と引き換え ありえない” NHKニュース
首相 退陣条件の法案成立否定 NHKニュース

このニュースネタはこんな事だという。
そして18日、これまで総理を支えてきた党の有力幹部が、「総理退陣やむなし」とする動きを始めたことが明らかになりました。この幹部は公明党の幹部に対して、総理退陣と引き換えに予算関連法案を成立させられないか打診した模様です。 TBSニュース
 この情報が何処まで正しいのか検証不能だろう。しかし悪質な報道だ。

 マスゴミはなぜこんな筋書きを宣伝するのだろうか?今回の小沢処分について処分するようでしないその煮え切らない態度に誰かが嫌気が差したのだろうか。それとも小沢菅会談での八百長劇に誰かが気がついたのか?
 民主党の中でのマニフェスト回帰の動きに警戒感が出始めたのか?

 今の菅政権の政策に賛成できるものはほとんど無い。だが、誰かに変えたところで政策変更が可能なのか?
 一部に小沢政権ならば可能だという人もいる。しかし私には信じられない。もし小沢に強力なブレーンがいて、小沢が陰で動ける形が出来るなら、可能性はあるだろうが、それも見当たらない。

 今回のマスゴミの変化は、菅より素早く思い通りの決断をする政権にしたいとのマスゴミの願望の現れなのだろう。
 その政権は小沢を離党処分にし、沖縄の反対を無視して空港の工事を進めるだろうし、消費税も前倒しであげるだろうし、TPPも理屈無く進めるだろう。そしてその顔は・・例の顔を思い浮かべるのである。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マスゴミ、言い得てますね。
昨夜、フィリピンのゴミ問題(山が2つできた)をTVで見ました。
マスコミは好き勝手な情報を垂れ流しにして、ゴミの山を作りますね。
一般人
2011/02/19 18:00
一般人 さん
有害なゴミが多いですね。
飯大蔵
2011/02/20 21:48
もしかしなくても、一番、ぬるま湯につかっていて、周囲が見えないのは、マスゴミや、マスゴミに頻繁に登場する御用学者や識者だったりして。政権交代すると、よほど都合が悪いのでしょうね。それは高級官僚と根っこが同じです。先日、某国営放送局(=死語?)が、「日本はなぜ戦争に走ったかというシリーズ」の、第三回で、マスゴミに焦点を当てて検証していましたが、時は移れど、ゴミ本質は何も変わっていないことがよくわかりました。そういや、議院の定数削減問題でも、削減されるのは少数政党で、彼らが存在しなくなれば、少数政党の言い分を偽善的に独占できるのは、ゴミですね。よほど、絶対主義の時代、西洋の市民革命以前の、提灯持ちが心地よいようです。また、それを鵜呑みにして、ゴミの報道を真に受けて(というか、自分では何も考えないで?)、ゴミの象徴ともいうべきテレビの街頭でのインタビューに、ゴミの論理をそのまま繰り返す仁らの、民度も民度だと思いますが。政権交代させて、某宗主国のお気に入り政権を作りたくて仕方がないようなゴミです。
カタカナサヨク
2011/03/02 11:52
カタカナサヨク さん
今分からないのはマスゴミの動機ですね。何が彼らを動かしているのかです。
単に売り上げ増加だけが動機だとしたら、気絶しそうですが。
飯大蔵
2011/03/07 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
政権交代へ舵を切ったマスゴミ?? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる