飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 公明党さん、これを無責任というのでは

<<   作成日時 : 2011/02/18 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 最近世の中には論理というものが無くなってきたのではないかと思う。こんな報道は目を疑う。
井上幹事長は「子ども手当法案にはとても賛成できない。赤字公債を発行する権限を内閣に与える公債特例法案も賛成できないと主張しており、平成23年度予算案の関連法案は結果的に否決されることは十分にありうる」と述べました。そのうえで、井上氏は「国民生活をどう守るかについて、政府・与党が一義的に責任を負うべきだ。予算関連法案が否決されても政府が責任を持って混乱がでないような手だてを考えるべきだ」と述べました。NHKニュース
 どのように修正すれば賛成するのか協議しようと提案した政権。そんな馬鹿な話はないと意見を言っていた閣僚もいたが、正論だろう。そんなおかしな提案をしても、問答無用と切り捨てる旧与党だ。予算自体は参議院で否決されても衆議院優位で決まるが、関連法案はそうはいかない。

 実質的に野党が予算をつぶしてもその責任は与党にあるそうな。こんな論理が今は横行するのだろうか?

 言う方も言う方だがそれを何にも考えずに報道する方もたいしたものだ。これを政治とマスコミの劣化と言うのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★救国済民の国民統一戦線に総力を結集せよ!
★救国済民の国民統一戦線に総力を結集せよ!冬枯れの吹き荒ぶ逆風の中から春に向かっ ...続きを見る
★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ...
2011/02/18 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういや、定額一時金とか言うつかみガネを国債で出したのは、どこの政党でしだでしょうかね?無理やり、文字通り、ばらまいた挙句に、効果も検証せず、よほど筋が通っているであろう、子ども手当てを無責任だの財源がないだの難癖つける前に、定額給付金で増やした国債を当時の政権与党である事項政権の責任で持って全額返済してからにしてほしいものです。
カタカナサヨク
2011/03/02 11:55
カタカナサヨク さん
人間は忘れることが出来る生物である。それが進化の賜ですね。
飯大蔵
2011/03/07 21:39
飯様、コメントありがとうございます。
公明党って、野党になってから何をしているのでしょうね。政権のうまみを十分に堪能して、国民生活をないがしろにしてまでも、自民党とともに与党に復帰したいように見えます。教条主義がさらに純化し、チンピラみたいな言いがかりをつけているようにしか見えません。
カタカナサヨク
2011/03/10 08:01
カタカナサヨク さん
庶民の代表公明党、何時のことだったのでしょうか?
飯大蔵
2011/03/10 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公明党さん、これを無責任というのでは 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる