飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民グループが多数の大きい日章旗を掲げる

<<   作成日時 : 2010/11/07 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKはこんな報道を臆面もなくやるようになってしまった。
東京で中国政府への抗議デモ
11月6日 19時29分
尖閣諸島の問題などで中国政府に抗議するグループが主催する集会が、6日、東京で開かれ、およそ3800人が参加してデモ行進を行いました。

集会は、尖閣諸島の問題や、ノーベル平和賞を受賞した中国人作家に対する中国政府の対応に抗議する市民グループが主催し、6日午後、東京・千代田区の日比谷公園で開かれました。集会では、インターネット上に流出した尖閣諸島沖の衝突事件の状況を撮影した映像が流され、主催者たちが「誰かが匿名で流出させるのではなく、政府が公開すべきだ」と訴えました。このあと、参加者たちが都心の2キロ余りをデモ行進し、警視庁によりますと、およそ3800人が参加したということです。デモ行進では子ども連れの人や若者も多く参加していて、日の丸を掲げながら「日本政府の外交姿勢に抗議する」などと声を上げていました。デモ行進については、警視庁が沿道に大勢の警察官を配置して警戒に当たりましたが、目立った混乱はありませんでした。
 子供が掲げる日の丸は手旗ぐらいのかわいらしいものでしょう。しかし映像では大人の背の高さほどある大きな日の丸が多数写ります。いわゆる市民グループも大分変わってきたようです。一昔前なら右翼グループと言っていたと思う映像なのですが。

 平和的に主張を表明することは何の問題もないし、市民であることも間違いはないでしょう。でも違和感があるのではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
市民グループが多数の大きい日章旗を掲げる 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる