飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKはTHKあるいはZHKと改めるべきだ。

<<   作成日時 : 2010/09/27 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK7時のニュースはどんどんひどくなる。政権批判の名を借りたある種の主張を行っているのだろう。

 対中国弱腰外交問題でNHKが報道するのは、ごくわずかの日本側の主張だ。一つは政府のよく分からない主張、そして沖縄県知事の沖縄漁民保護依頼だ。
 そして国内の批判、与党内、野党。圧巻なのは経団連会長だ。

 「国益を守って欲しい」と。あれおかしいなと思ったらどうやら国益とは自分たちの利益のことのようだ。

 そして中国の「世論」なるものをデモと少数のインタビューで代表する。時間は計っていないが、圧倒的に長い時間に感じた。中国にいる駐在員はなんと日本の情勢にまでコメントする。日本の情勢を報道するなら、もっとやり方もあるだろう。

 民間の放送局が宣伝費を貰っている財界の意向に染まるのも分からないことはないが(放送法上許されないのだが)、NHKが何故そんなことをやるのだろうか?

 NHKはTHK(中国放送協会)あるいはZHK(財界放送協会)と改めるべきであろう。国民は視聴料を払わないことにしなければならない。
 新しい総務大臣はこのような状況を放置するのか?それは民主党の命取りであると同時に、国民への裏切りである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHKはTHKあるいはZHKと改めるべきだ。 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる