飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS マスゴミは何のための活動をしているのか?

<<   作成日時 : 2010/07/16 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 こんな論説がのっている。そのうちネットにも出ると思う。
「菅さんが増税を言わなかったら勝てた」とか「発言がふらつかなかったら勝てた」とか言うのも仮定の話でしかない。もし、何も言及しなかったら他党もメディアも「自民党は『当面10%に』と言っている。で、民主党はどうする」と攻め立て続けたろう。そこで何も答えられなかったら、それはそれで大きな批判を招いたはずだ。
 この見方は私も正しいと思う。ただ私はマスゴミと批判しているものである。マスゴミは悪く言いたいだけだなどと文句を言っている。
 しかしこの発言は新聞社の人間が言っているのだから、驚きなのだ。熱血与良放談 与良正男から「やっぱり悩ましかった」7/15との題だ。
 毎日新聞のページでは最新は7月1日だ。そのうち出るだろう。

 新聞社の人間がどう言っても管を叩くなどと言っていいものなのだろうか?むろん政治的立場を明確にしている新聞ならばあり得る話だ。いつから毎日は反民主党になったのだろうか?いや「メディア」と限定せずに言って全メディアが同じだと言いたいのだろうか・

マスゴミが政治を混乱させようとしているのか?そしてそれはどの筋の指示なのか?そろそろ日本人も目を覚まさないといけないのかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
飯様の最後の一文に、まったくもって同意です。
マスゴミは、キャリア官僚や財界、それに某国政府と並んで、戦争がしたくてたまらないのだと思います。マスゴミの
活動とは、戦争のための洗脳ではないかと思います。
それにしても、レッドパージを笑えない郵政民営化、中世の西欧のような法人税引き下げと議員定数削減の報道っぷり、機密費のマスゴミ関係者への流用スルーは、何が楽しくて毎日生きているのか、マスゴミの人間性を疑います。大本営発表の形を変えた垂れ流しを続けるなら、マスゴミは、こんなに多数必要ないのではないでしょうか?
カタカナサヨク
2010/07/24 11:29
カタカナサヨク さん
戦争中の大本営は今となっては誰がやっていたか分かりますね。現代の大本営はどこにあるのでしょうね?
飯大蔵
2010/07/25 00:48
マスゴミや政府、財界が信用できない以上、良心と、道理の原点に基づいて、国民一人一人が目を覚まさなければいけませんね。そういった意味でも、参政権や表現の自由が、保障されている現行憲法のありがたみを、しみじみ思います。
ところで、マスゴミも、数年前の戦前の「反省」はどこへやら、形の上でけじめをつけたあとは、国民を馬鹿にしまくって、お先棒を担いでいるように思います。別のスレッドでも書いたように、マスゴミもまた、学習能力皆無、厚顔無恥と傲慢さの特権階級ではないでしょうか。
カタカナサヨク
2010/07/27 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスゴミは何のための活動をしているのか? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる