飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタをたたくのはどこの国のメディアなのか

<<   作成日時 : 2010/02/09 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ニュースを聞いた時に、アナウンサーが嬉しそうに読んでいるのか、悲しそうに読んでいるのか、何となく分かるような気がする。
 小沢叩きやオバマ叩きは嬉しそうに読んでいるような気がする。そして今はトヨタ叩きだ。

 日本に飛び火したトヨタ叩きは一体何なのだろう。派遣を沢山切ったのはトヨタだろうが、その恨みをベースにメディアはやっているのだろうか?決してそんな風には聞こえない。
 ニュース23では前原大臣の言葉を紹介していた。ネットに見つからないので私の記憶のみなのだが、こんな内容。「トヨタは日本の企業だが、アメリカにも製品を売っている。アメリカにもきっちり説明して欲しい」

 必要以上にトヨタをたたいて利益を得るのは誰なのだろう?トヨタのCMを沢山流しているテレビはどうしてこんな事が出来るのか、アメリカの機嫌を取ろうとする政府はどこの政府なのだろうか?

 私の記憶が確かならば、日本政府は日本国民のために行動するはずだし、日本のメディアは民主主義を成立させるため公正な報道を行っているはずなのだが???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トヨタをたたくのはどこの国のメディアなのか 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる