飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 恫喝書もとい抗議書です。

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

画像週刊朝日に対する検察からの圧力を伝えないメディアに小沢批判をする資格はない!〜全市民共有必須 の転載みたいな記事です。
 抗議書は週刊朝日編集長・山口一臣が書かれているお騒がせして申し訳ありませんから取りました。
 事件の内容を唯一伝える共同通信の記事(上記ヤメ蚊ブログから転載)

 
【東京地検は3日、衆院議員石川知裕容疑者(36)らが逮捕された収支報告書虚偽記入事件を扱った週刊朝日2月12日号の記事について「まったくの虚偽だ」として、山口一臣編集長あてに抗議文を送ったことを明らかにした。検察当局が捜査関連記事で出版元に抗議するのは異例。
 記事は「子ども“人質”に女性秘書『恫喝』10時間」の見出しで、ジャーナリスト上杉隆氏が執筆。関係者の証言として、特捜部が1月26日に石川容疑者の女性秘書をだまして事情聴取に呼び出し、「主人に電話をさせてほしい」「ダメだ」などとやりとりがあった、と報じた。
 山口編集長は「記事は丁寧な取材を重ねたもので、自信を持っている」とコメントしている。】(http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020301000948.html
 地検相手に勝負すれば、マスコミも本物だが!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
数少ない「国民のための」国会質問
自らの「不浄さ」を棚に上げた自民党議員どもの不愉快極まりない「揚げ足取り質問」の中にあって「一服の清涼剤」のような、二つの国会質問をアップ致します。殆ど唯一の、国民の立場に立った、国民のための質問は、誠に「感動的」な一時を我々に与えてくれました。このよう.. ...続きを見る
たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右...
2010/02/09 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東京地検特捜部は、やはり官僚組織の悪を集約した組織でもあったようです。何様のつもりなのでしょうね?学校を卒業して、たまたま一回の試験に通っただけで、このような酷士気取りでやりたい放題とは。某宗教政党もしくは、いわゆる国粋主義的な発想にかぶれた輩が、潜在しているのでしょうか?いずれにしても、戦前の帝人疑獄を髣髴させます。
カタカナサヨク
2010/02/08 12:06
カタカナサヨク さん
陰謀論的に言えば、アメリカの影か?小沢のアメリカ訪問にキーがあるとも?
飯大蔵
2010/02/08 22:39
度々恐れ入ります。
元官房長官の野中氏が、政治評論家等への機密費からのカネばらまきを告白しました。氏の言葉通り、テレビで酷使気取りで大言壮語している政治評論家諸氏には、あまねく渡っていたようです。それにしても、テレビ各局はこのことをスルーしているどころか、件の機密費が渡されたとされる評論家氏に何も追求せずに、何もなかったかのようにコメントさせ、また、鳩山内閣叩きに血道を上げているようです。小泉内閣時代の政治検証や機密費問題をことさらスルーするテレビ各局、それに産経・読売新聞は、何かやましいことでもあるのでしょうか?追求できないのなら、権力の監視などといった御託をならべるのをやめて、とっとと廃業すべきだと思います。
カタカナサヨク
2010/05/25 15:04
連続投稿すみません。
テリー伊藤やらビートたけし、みのもんたやらの御用芸人も↑と同罪だと感じます。
ところで、ほとんどのテレビ・新聞の報道姿勢は高飛車で、事項政権やキャリア官僚から見た切り口でのみ洗脳を続けているようです。やはり機密費はテレビ・新聞各局の幹部、記者を問わず、配られていたと考えざるを得ません。また、自己責任論者の多くは、他人の身になって考えろと、道をとくことが多いように思いますが、米軍基地の沖縄集中に関しては、静かなんですね。一番の恩恵を蒙っているのは、東京・大阪の大都市なんだから、身をもって東京で基地を引き受けるくらい言わないと筋が通らないと思います。威勢のいい右腹もとい、石原とかいう爺さんは、都合悪くなると引きこもるんですね。
カタカナサヨク
2010/05/25 15:10
カタカナサヨク さん
マスゴミは「権力の監視」をしているわけではなく、特定勢力に対抗するものを監視しているだけ。
真性右翼は米軍基地を好まないと思います。
そんな理解で如何?
飯大蔵
2010/05/26 00:33
飯様、度々のコメントありがとうございます。
同時に、再び古いスレッドをあげてしまい、申し訳ありません。
沖縄の普天間米軍基地の移設問題、社民党の福島大臣の判断は正しく、立派だったと思います。また、肝心の鳩山首相の判断は、氏個人の資質の問題を別にすれば(資質の詳細はわかりませんが)、今回の移設問題も、外務・防衛両省の官僚の掌の上で転がされた結果だと感じています。書かせて頂いたスレッドの検察問題も然り。
機密費のテレビ御用曲学阿世の学者や評論家、タレント連中への授受については、完全スルーですし、外務省の密約問題、肝心の官僚の水面下の抵抗については、とりあげもしません。出てくるのは、相変わらず大本営発表ばかり。それでいて、特にテレビは馬鹿高い給料を食んでいる。やつらの望む国のあり方とは、中世の封建制社会なんでしょうね。
カタカナサヨク
2010/06/01 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恫喝書もとい抗議書です。 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる