飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中分からない事が多すぎる

<<   作成日時 : 2010/02/26 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 「政治とカネ」も分からない事が多すぎるが他にも沢山ありそうだ。民主党の「政治とカネ」も分かるようにして欲しいと思うが、他の政党にも同じ事が言えるのではないだろうか?
 自民党は当たり前、公明党でも裏道はあるだろうし、民主党にも親や企業以外の道もあろうし、共産党だってどんな物があるのか興味はある。

 オリンピックがメディアを占領して、他のニュースが押しのけられている。通常は報道される世間のことが分からなくなっている。都合の悪いことを発表するのなら今のうちだろう。
 占領しているオリンピックにも分からない事が多すぎる。テレビなどではメダル一直線のように報道し、すぐに残念でしたと狼少年が多すぎると思う。そこには実力を評価する視点が抜けている。
 女子フィギュアスケートでは銀メダルのなったが、それは順当だったのかそれとも異常なことだったのか、よく分からない。そもそも採点はどんな風にされているのか、何の差がメダルの色の差なのか、本当に分からない。ちなみに私は浅田真央の演技の方が気に入ったが。

 トヨタの公聴会なるものが大きく報道されている。トヨタ車にはどんな欠陥があるのだろうか?暴走している車を運転した人の証言は一つの事実だ。それがリコールになるべきだと誰か説明したのだろうか?例えばパンクしたらリコールが必要なのだろうか?
 トヨタ車が暴走するとか、アクセルが踏みっぱなしになるとか言われている。それがどのようなメカニズムなのか、トヨタに取材したのだろうか?調査したのだろうか。知らさない事による利益を誰が得ているのだろうか?

 自民党は審議に戻ってやっぱり政治とカネしか言わない。欠席していた方が良かったと思う。そして言ったことは「政治とカネ」が問題だからそれを修正して民主党を立て直せだったから、分からない。自民党はいつから民主党の選挙参謀になったのだろうか?

 そして最大の謎が外交問題、普天間問題である。
 まず密約の調査はどうなったのか。追求する立場であった岡田外相がガードに入ったとしか思えない。防衛大臣と併せて、この人たちは正気なのだろうか?まずこれを明らかにすること、これが1番地だろうが。
 安保体制を再評価することも重要な課題だが、この体制の歴史も調査すべき事項であろう。これもやらないのは、民主党が知っているからなのか、それとも?

 普天間基地の移設問題もその案が定まるまでに長期間かかっている。その間何があったのか、なぜ辺野古案が良いのか、V字滑走路が何故良いのか、その理由ぐらい教えてくれても良いだろうが。

 メディアは分かっているのに意地悪をしてあるいは企みを以て教えないのか、それとも理解出来ないから言わないのか?
 政権交代した政権は過去のことについて、情けを以て言わないのか、調査能力がないのか、あまりに恐ろしいので言えないのか?
 世の中分からない事が多すぎる。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
政治とカネの問題同様、政治と宗教、特に政党単位での癒着も断ってほしいものです。
カタカナサヨク
2010/03/04 13:01
カタカナサヨク さん
物の本にはドロドロしたことが書かれていますね。これも困ったことですね。
飯大蔵
2010/03/07 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世の中分からない事が多すぎる 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる