飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会の品格を落としているのは誰か

<<   作成日時 : 2010/02/12 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

 だいぶん前になるが町村氏が外務大臣をやっていた時には日本にもこんなに安定した政治家がいるのかと思ったものだが、自民党が下野する前にこんな人物だったのかとがっかりしたものだ。
 自民党政権最後の良心のように見えていた与謝野馨氏がこんな人だったのかと本日分かってしまった。今日の衆議院予算委員会の発言
与謝野氏は約1年前、邦夫氏から「兄貴はしょっちゅう、おっかさんとこ行って、子分に配る金が必要だとお金をもらっていた」と聞いたと披露し、「首相は母と政治資金の話をしていないと答弁しているが、実際はしているのでは」とただした。毎日
 邦夫氏の裏付け取材では
邦夫氏は同日、記者団に「母と電話した時、『お兄さんは子分を養うためにお金が大変いるということだけど、あなたは子分いないからいらないわけ』と聞かれた」と述べた。
 伝聞が多い内容なので分かりにくいが、邦夫氏は首相の発言であるとは断定していないが与謝野氏は「もらっていた」との内容にしている。首相も自身の言葉でこのように言っている。
弟もその、あと今、話、途中で切りましたけれども誰が言ったか分かりませんって言ってるじゃないですか。鳩山首相VS記者団
 国会での発言は議事録に残る。もし虚偽の内容により名誉を毀損したのならば、相手の親の発言を作り話をしたとすれば、国会の品格を落としたことにならないだろうか?

 今日の国会はNHKで中継されていたが、冒頭の部分は自民党の発言が多く、政府を追及すると言うより、政府内の個人を攻撃する内容だったと思う。(時間の無駄なので断片しか聞いていないから、推測だが)そして公明党の一議員は税務署のように税金の追求をしていた。税金を取れるものなら取ってくれても良いが、所詮無駄だろう。

 国会を一日開けばいくらかかるのだろうか。多くの経費を無駄にしているのは自民党なのだろう。同時に品格を落としまくっている。

 日本が軍国主義になる前、日本には二大政党があり、相手の失策を追求するばかりだと歴史で言っていた。それに愛想を尽かして軍国主義になったと説明されていたような。
 少し前まで民主党も相手の非難を多くしていたような気がする。自民党の支持率が下がっても民主党の支持率は上がらなかった。それが変わったのが前回の参議院選挙からだ。今は野党になった自民党が同じ事になっている。いや、昔の民主党より遙かに酷い状況、すなわち非難以外には何も語らない状況だ。

 国会の品格を落とすことしかやっていない自民党は、支持されるはずもなく、消え去るのみだろうと思う。
 ついでにメディアも自民党の馬鹿話しか報道しないから、同じ運命なのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
言うべき言葉もない・・・
...続きを見る
たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右...
2010/02/15 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新自由主義で現世利益を謳歌し、日本社会を破壊しつくした挙句に、何の責任も取らないまま、教条主義的な葉発言を繰り返す公明党も同罪だと思います。事項連立政権とその関係者は、何で自分たちが敗北したのか、反省することができないサル以下の脳みそしかないのでしょうね。マスゴミに至っては、細川連立内閣のときのように、民主主義を建前とする以上、政権交代は、ガス抜きとして必要だが、次年度予算までは組ませないという、まさに事項連立政権と米国共和党の占領政策のドグマにどっぷりと浸かった、国民をマインドコントロールする工作装置なのでしょう。うそも百回言えば真実になるって、ナチスか何かの宣伝相が言ってませんでしたっけ?
カタカナサヨク
2010/02/13 07:31
カタカナサヨク さん
うそも百回言えば真実になるのは知識不足と判断力不足のせいでしょうね。日本国民がんばれですね。
飯大蔵
2010/02/14 21:37
防衛省の馬鹿幹部に続いて、外務省の密約疑惑を調査している調査会の座長である、頭狂大学教授が、外務大臣無能発言をしたようですね。やはり、こういった馬鹿教授や、「務」のつく省と防衛省は、徹底的に人事異動で、主流派を反主流派に入れ替え、膿を出さなければならないと思います。
カタカナサヨク
2010/03/02 12:17
カタカナサヨク さん
密約調査結果が出るようですが、そのまま出せばすぐに出せる物を時間をかけて誤魔化しているのでしょうね。ヘタレ大臣のおかげですね。
人事異動はこのあたりからしないと実現出来ないでしょうね。
飯大蔵
2010/03/04 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国会の品格を落としているのは誰か 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる