飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のマスゴミは民主党が嫌い?(ただしアメリカの)

<<   作成日時 : 2010/01/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんな記事が報道されている。
米国:マサチューセッツ州上院補選 民主、歴史的敗北 オバマ政権に「無党派の反乱」

 アメリカの民主党に関する記事なのだけれど、その論調は見慣れた物だ。日本の民主党記事と変わらない雰囲気を持つ。
 例えばこんな所。
民主党とホワイトハウスに大きな衝撃となっている。
オバマ大統領も応援演説に駆けつけた。それでも民主党は歴史的な敗北を喫した。
オバマ大統領の政権運営と世論の乖離(かいり)は開くばかりだ。
オバマ政権下で保守回帰が進む無党派の不満への対応を誤れば、「変革」の実現は極めて難しくなる。
 マスゴミは「民主党」がお嫌いのご様子だ。

 少し前まで盛んに言っていた「アメリカは怒っている」キャンペーンでのアメリカとは何のことなのだろうか?日本に来た親日派なるものは前政権の人物だった。駐日大使は現政権の人物だが、合った人は怒っていたとは言わなかった。

 どうやら怒っていたアメリカとは、今回勝った共和党の事だったのだろうか?日本のマスゴミはアメリカの現政権を敵に回すつもりなのだろうか?怖い話だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本のマスゴミは民主党が嫌い?(ただしアメリカの) 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる