飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 海兵隊の移設先は台湾がいい

<<   作成日時 : 2009/12/17 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 海兵隊を台湾が欲しています。「米海兵隊の存在は(台湾を含む)地域住民に安心感を与えている。」毎日
 何かあったときに沖縄から行かなくても、台湾にいれば良いのではないか?
    ほんの戯言です。

 実際はこんな記事です。在日米軍再編:普天間移設 台湾・民進党主席、日米関係悪化を懸念

 言ったのは台湾の野党・民進党の蔡英文主席です。

 他の発言も引用しておきましょう。
「米海兵隊の存在は(台湾を含む)地域住民に安心感を与えている。この問題により、地域の平和と安定に死活的な日米同盟が弱まらないことを望む」と述べ、日米関係の悪化が台湾に与える影響に懸念を示した。

 また、習近平・中国国家副主席と天皇陛下との会見が特例的に設定された問題について、背景には中国政府の強引な要求があったとの見方を示し、「こうした態度は台湾も経験したし、今後もアジアの周辺国に対し繰り返されるだろう」と中国側の姿勢を批判した。
 民主党を攻撃して、ついでに中国を攻撃する事が、日本のマスコミの身の破滅に繋がらないのか、心配ではある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
台湾に米軍を置けないから、沖縄に基地があるのだと思っています。政権が迷走(瞑想?)するので、台湾が禁句を話す事態になりましたね。
一般人
2009/12/20 11:22
一般人 さん
米中国交回復をしたときから、台湾海峡の危機は無くなったのではないでしょうか。だから、禁句なのでしょう。
飯大蔵
2009/12/20 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海兵隊の移設先は台湾がいい 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる