飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS CDCってどこの国の機関だっけ

<<   作成日時 : 2009/05/15 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 あきれ返るニュースだったので引用しておきたい。
“妊娠中も抗ウイルス薬を”5月15日 19時33分
妊娠中の女性の新型インフルエンザ対策として、アメリカのCDC=疾病対策センターは、治療には抗ウイルス薬が有効だとしたうえで、感染の疑いがある人と接した場合にも抗ウイルス薬を予防的に服用することが必要だする報告をまとめました。

アメリカのCDC=疾病対策センターの報告によりますと、アメリカ国内で新型インフルエンザウイルスに感染したか、感染の疑いがある妊娠中の女性は今月10日の時点で20人に上り、3人が入院しました。このうち、ぜんそくなどを患っていた33歳の女性は、抗ウイルス薬による治療を受けないでいたところ、容態が悪化し、赤ちゃんを出産しましたが、およそ2週間後に女性は死亡したということです。CDCは、妊娠中の女性は、通常のインフルエンザと同様に新型のインフルエンザでも重症になるおそれがあり、ぜんそくなどの病気がある場合には、特にリスクが高いとしています。CDCは、妊娠中の女性に対する抗ウイルス薬の効果や副作用について、情報は少ないが、新型のウイルスに感染したか、感染の疑いがある場合には、症状が出てから48時間以内に抗ウイルス薬の投与を始め、5日間続けるべきだとしています。さらに、感染の疑いがある人と接した場合にも、10日間予防的に服用するべきだとしています。これについて、日本産科婦人科学会の周産期委員会の副委員長で、北里大学医学部の海野信也教授は「妊娠中は免疫の機能が低下するなどの変化があるため、新型に限らず、インフルエンザに感染すると重症になりやすく、注意が必要だ。いちばん大切なのは感染しないようにすることで、ふだんのインフルエンザ対策と同じように予防に努めてほしい。抗ウイルス薬については、赤ちゃんへの影響よりも、インフルエンザの症状が重くなることのほうが問題なので、薬を処方されたら心配せずに飲んでほしい」と話しています。
このニュース
 これはテレビのニュースなのだが、流れた内容は引用した文章とも違うものだ。秋田県の産婦人科が紹介されるのだ。

 普通に聞けばCDCの検討結果に従って日本の医療機関が動くようになっている。テレビではしきりに「アメリカのCDC」と強調する。なぜWHOでもなく厚生労働省でもなくアメリカのCDCなのか、何の説明もない。

 NHKは国民の放送局ではなくなったと認識していたが、ついに日本の放送局でもなくなったようだ。金返せ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
産み分け,出産,妊娠,結婚,夫婦,夫婦生活,子供,育児,家庭
産み分けって本当!出産は妊娠すれば誰でも男の子、女の子心配ですね。結婚して夫婦生活を営むとき,子供は何人ぐらい?,そして産み分けが出来るって、本当! ...続きを見る
産み分け
2009/05/17 11:01
子宮がん,出産,妊娠,結婚,夫婦,夫婦生活,子供,育児,家庭
子宮がんは子宮がん検診で早期発見し早期治療がもっとも大切です。 ...続きを見る
子宮がんの治療
2009/05/18 05:04
妊娠 子宮
こんにちは。この度、不妊情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
妊娠 子宮
2009/05/19 10:28
妊娠方法
こんにちは。この度、不妊情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
妊娠方法
2009/05/21 13:01
高収入 アルバイト 求人 バイト 女性
高収入 アルバイト 求人 バイト 女性 ...続きを見る
高収入 アルバイト 求人 バイト 女性
2009/06/05 21:08
妊娠したい
こんにちは。この度、不妊情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
妊娠したい
2009/06/06 12:02
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『産み分け法!魔法の女の子産み分け術!!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
産み分け法!魔法の女の子産み分け術!!
2009/10/30 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CDCってどこの国の機関だっけ 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる