飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 草なぎ君の件:同じ鳩山でも?

<<   作成日時 : 2009/04/24 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

 SMAPの中で一番始めて見たのがたぶん草なぎ君だと思う。「どっちの料理ショー」だったと思うが。
 別の番組で見た慎吾君、映画で実力を発揮している五郎君、私にはSMAPでもこれらの人のほうが親しみがある。

 その草なぎ君の事件、私にとっても残念な事件だ。草なぎ君はこう言っている。「ファンの皆様、関係者の皆様、SMAPのメンバーのみんな、本当にご心配をおかけしまして、たくさん迷惑をかけてしまいました。本当にすみませんでした」毎日
 ひたすら頭を下げ反省するしか、本人としてはないだろう。そういったプロセスを経て再び活躍してくれることを期待する。

 さて、地デジ担当大臣鳩山邦夫氏は、地デジ推進キャラクターであった草なぎ君に対し「地デジへの影響はゼロじゃない。社会的責任を意識して行動してもらいたかった。最低の人間だ」ときつく言ったが、「はらわたが煮えくり返って、『最低の人間』と言ったが取り消す。人間は人間を評価できない。彼への期待もあって失望や怒りが大きくなった。反省して出直してほしい」と訂正した。
 「人間は人間を評価できない。」そうだから私も大臣を評価できないが「アルカイダの友達の友達」と連想するのを止められない。政治家は発言には責任を持つはずなのだが、それも・・・

 これに引き替え、同じ鳩山でも兄貴は違う。
民主党の鳩山由紀夫幹事長は同日、党本部での記者会見で、草なぎが家宅捜索を受けたことについて「大変残念な事件だが、捜索までやる話なのか。最近の警察、検察の捜査には若干の違和感を禁じ得ない」と述べ、捜査の在り方に疑問を投げ掛けた。 スポニチ
 今回の逮捕や家宅捜索などについて、テレビの政治報道番組でもコメンテーターが遠慮がちにおかしいではないかと言っていたが、その声はかなり弱く小さかった。しかし、次期政権を取ろうかとする政党の幹事長がはっきりと異論を言った事は限りなく大きなことだ。
 【追記】この発言は民主党のHPから見られる。ここです。時間10分から見てほしい。

 公然わいせつ罪の現行犯で逮捕したとのことだが、本人が泥酔していることは見た警官が分かることであり、責任能力があるのだろうか?深夜の立ち入り禁止の公園でのわいせつ罪だ。警官のほかに誰が見ていたのだろうか?誰に対するわいせつ罪なのだろうか?
 逮捕したとしてもそれを継続する必要がどこにあるのか?逃亡するのか、証拠を隠すのか(服を着てはいけない、証拠がなくなるから???)
 家宅捜索の根拠となる容疑は何なのだ?

 メディアも草なぎ君のインタビューは取りたいようだが、警察検察には取材をしていないように見える。すでに警察が怖いメディアになり下がっているのだろうか?

 民主党が次期政権を取れば、現在行われているような捜査や逮捕や起訴が是正されると期待する。鳩山由紀夫幹事長の発言はその期待を限りなく強くしてくれた。

 メディアはこの発言を契機に酔いを醒まして欲しいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「草なぎ君逮捕される」…陰謀か、嫌がらせか
 スマップでアイドルの草なぎ剛が、なぎ倒され逮捕された。  これはヤバいと感じた。これが第一感。  もちろんオレがアイドルで人気者だからヤバいと感じたわけではない。一人のオサーンの行動としてヤバいと感じたわけだ。あれ、酔っぱらってちょいとハメを外しただけじゃん。オレの場合、コンプレックス故にたとえ記憶を失っても全裸にはならないが、ストレスが溜まれば♪呑んで呑んで〜呑まれて呑んで〜♪歩道で寝てしまって、見知らぬ通行人に「死んでますか?」と声を掛けられることぐらいある……鬱。ストレスの少な... ...続きを見る
dr.stoneflyの戯れ言
2009/04/25 05:56
草なぎ君 謝罪会見
「恥ずかしい行動」と草なぎさん 記者会見で謝罪(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2009/04/25 11:01
鳩山邦夫 最低
。o○。o○゜・*:.。. .憧れの【MIUMIU】長財布・ランキング1位★。.:*・゜○o。○o。゜・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○ ...続きを見る
ライブハウスは狭いね
2009/04/25 17:16
怒れる男、鳩山邦夫
◇「地デジポスターすべてを替える」鳩山総務相 鳩山邦夫総務相は23日、報道陣に対し「事実なら強い怒りを感じる。国民に負担かけてアナログ停波するイメージキャラクターに選ばれたのだから、社会的責任を意識して行動してもらいたかった。地デジ普及への影響はゼロでは.. ...続きを見る
たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右...
2009/04/25 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
司法はもとより、時代の空気と官邸が、特定の宗教勢力のようなものに支配されているようにも感じます。
目指すものは、監視社会と特高警察の復活?
カタカナサヨク
2009/04/25 23:21
カタカナサヨク さん
そう思える今日この頃ですね。
飯大蔵
2009/04/26 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草なぎ君の件:同じ鳩山でも? 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる