飯大蔵の言いたい事

アクセスカウンタ

zoom RSS 元次官宅襲撃事件に関わらず

<<   作成日時 : 2008/11/26 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 テレビや新聞で元次官宅襲撃事件の報道が多くなされている。

 この事件をどう読むのか・・・についていろんな人がいろんなことを言う。これが組織的なテロ事件・・・ではないようなことはほぼ確定的だろう。だとしたら犯人の生活や精神状態やもっと多くのことが分からないと、何もコメントできないのが本当だと思うのだが。

さらに今の時点でこの事件により何かを強調しようとする意図が見えてくる。
 官僚の悪事に対する暴力とか、政府に反対することが暴力を生むとか、このような犯罪を防ぐ手を打たねばとか・・・こういった企みが実はやばいのでは。


 いつも思うのだが大きな事件があれば、小さい事件は報道されない。その方が本当は怖いのだと思う。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道路財源の算定基準の見直しとか地方空港の非採算成の問題とか、結構、予算見直しに通じる大事な事柄ですよね。
ロケットの夏
2008/11/26 22:10
ロケットの夏 さん
道路の話で東国原氏がでてましたね。やっと少しは他の話が出てきたかな?
飯大蔵
2008/11/26 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元次官宅襲撃事件に関わらず 飯大蔵の言いたい事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる